第12回公演「DEATH MUSICAL死期」のアンケート(01.1.10)

今回もいっぱいアンケートを回収できました。
コメントしたくなるような感想をいくつかピックアップ して 返事などを書いてみました。

◆ケチャップ臭い
 ブルドッグソースは使いましたが、ケチャップは使ってません。豚の匂いと間違え たのでは?

◆臭いが一番生(ナマ)
 豚自体の存在感より匂いが印象に残る舞台だったかも知れません。豚自体の見せ方 については、少し反省かも。

◆この会場なら出入り禁止にならずに住みそうですね。あと、豚は5匹ぐらいは出して 欲しかった。一匹じゃ迫力不足。

 その通りかもしれません。豚5匹どこで調達しよう。今回の所はもう使えないかも 知れないし。っていうか、次回も豚出すの?この方はムーンチャイルド好きだそうで 、面白い趣味してらっしゃる。出入り禁止にはならなくてすみましたが、事業委員会 側の内容チェック、台本チェックがあって面倒くさかったです。「女性を虐待してい るシーンが多いようだが、差別を助長しているのではないか?」「死刑執行人が世襲で、興信所で調べられて、結婚や就職で不利になるという設定は被差別 部落の方々を連想させ、差別を助長するのではないか?」等の学生側からの問いかけもありました 。ナマチンポNGも出されました。

◆今回はケチャップがトラウマになりました。
 だから、ケチャップは使ってませんてば。

◆ブタの悲鳴が夢に出そう・・・。生き物系はやめて欲しいです。(中略)でも、生き 物はやめて!!頼むからやめて!!マジで。どうせやるなら殺してしまって!!さば いて。食って、生肉。

 ブタの生肉を食う勇気はありません。ブタは養豚場に返しました。ブタはすぐ鳴くのであまり気にしなくていいようです。

◆ブタは打ち上げで喰うのでしょうか。
 ブタはただ殺すとアンモニアが大量発生して、肉が臭くなるらしいです。プロの殺し方で殺さないといけないらしいです。っというか、あのブタが食っていいブタなの かも分かりませんでした。

◆おこじょがでてなくてやだった。「山田かつてないウィンク」が出てくると聞いてい たので残念であった。
 この方はこの公演を雑誌サライ5月特大号で知ったらしいです。おこじょは・・・ 観たいですか?私はあまり観たくありません。山田かつてないウィンクは少しみたい です。出演交渉してみます。

◆私が見た中で一番popでした。残念。ふつうにおもしろかったです。
 いろいろな原因(学生側に差別的表現禁止を言い渡されたり)によって見方によっては一番普通 の芝居に近づいた公演だったかも知れません。今回は完全自己プロデュースになれなかった。それでもまた、法政でやるべきなのでしょうか。法政だから出来たこともいっぱいあったりして、迷うところです。

◆ところどころ流されて暗い気分になりつつ、最終的には幸せ。(中略)ひろみさんの 下着姿にどきどき。
 ハッピーエンドを描いたつもりはないのですが・・・解釈は人それぞれなのでまあ 、いいでしょう。ひろみさんの下着姿にドキドキした男性客(あなたは女性のようで すが)が毎回パンツの見える位置に舞台の周りをぐるぐる回っていたらしい。

◆ダイダラボッチ様は素てきだった。
 ダイダラボッチ様は卒業してったことになっていたジャンキーが実はブタの餌になっていた変貌の姿だったのですが、そこまで上手く説明しきれず、アレが何だったのか分からなかったお客様が殆どでした。反省。ブタは環境が変わるとまず、糞尿を垂れ流す習性があり、あの、ボックス(というか、風呂桶)に投げ込まれると、まず、 便を垂れるらしいです。裸同然で風呂桶に入っていて寒さに震えていると、突然足下 になま暖かいモノが感じられ、それ以降はひたすら匂いとの戦いらしいです。丸太の 上に上った役者よりも、下着姿でフェラを強要された女優よりも一番今回過酷な思い をしたのがダイダラボッチ様を演じた方々でした。しかも、台本上の説明不足により 、アレが何だったのかお客様は分かっていないとは!報われなさ過ぎですね。この場 を借りてお疲れさまでした。しかも、あの役はメインのメンバーではなく、ゲストの 客演の人が主にやってました。非道い劇団ですね。

◆Dr.エクアドルさん、セリフかみまくってました。おつかれですか。
 この意見多数。司会者の役は公演6日前に私がやることに決まり、覚えるのが大変 でした。っていうか、覚え切れてませんでしたね。そういえば私、カテーテル兄弟の 時もセリフ止まったりしてました。役者廃業かも・・・

◆途中からたるかったです。長かった。小屋でかくなってショボく見えたのか?
 この意見も多数。

◆豚は放っちゃってもよかったのでは?
 実はこの日豚を解き放ってます。24日、25日は豚から手を離してます。すると アラ不思議、しがみついているときぎゃあぎゃあ暴れていた豚が突然おとなしくその場にたたずんでしまうのです。客の中に突進して大変なことになるという心配と目論 見は見事に外れてしまいました。

◆唄はサラダキネンビの方が耳に残ったカナ
 セルフ23の方ですね。唄は実はもう一曲作ってその曲も3回ぐらい歌う流れに当初はなっていたのですが、あまりに芝居が長くなるのでカットしました。それでも、 芝居は長かったようです。台本をもっと根本的に書き直すべきだったのかも知れませ ん。

◆トランプをつかったマジックがすごかったです。今度の忘年会で使わせていただきま す。
   あの・・・トランプを使ったマジックというのは?・・・まあいいや。

◆ テーマ性の強いきまじめな芝居だと思った。それだけに筋をもうちょっとひねるかどうかしたらもっと面 白くなると思う。
 実は私の意見は反対で、今回筋をひねりすぎた。時間は前後しているし、伏線張っ たりしているし、時間軸に沿って素直に進んでいくのが本当はいいと思っている。ス トーリーに関しては馬鹿に徹し切れてないですね。それが、今回変な芝居っぽさを生んでいると思う。出来ないことはやらない方がいいということを学びました。

◆話がもしくは表現が客に伝わりにくいのはわかっててやってらっしゃるのでしょうか 。
 だから、こういう感想が出てきてしまうのです。我々に知性などいらないんだということをしっかり認識し直して今後の展開を考えたい。しかし、その一方

◆話がすごくしっかりしていました。前回よりもよかった。
 一体どっちやねん。どうして欲しいんだ!・・・というわけでお客様の意見はあま り気にしないことにします。

◆ゴキブリコンビナートを小誌見開き2Pで取り上げたことを皆に「やり過ぎ」といわ れました。
 ガロ編集部の方ですね。今回はお世話になりました。ガロ12月号に私のインタビ ューが載っているのでみんな読んでください。とても、私、偉そうです。ガロの漫画 はどれもこれもことごとく面白いので皆さん買ってくださいね。でも、私、ナナナン キリコとJERRY嫌いだな。

◆精子が体全体にかかりました。二度と来ません。
 分かりました。DMリストから抹消しておきます。

◆とってもすてきでした。というかなんとかいていいか。ブタとの日々すばらしきこと と思います。
 これは鉄割アルバトロスケットという劇団の方ですね。今年のガーディアン・ガー デン演劇フェスティバルに出場した劇団です。稽古場レポートに行かせていただきま した。こちらも過去にブタを出演させたことがあり、いくつか貴重なアドバイスを頂 戴いたしました。その辺のやりとりはえんげきのページをご覧下さい。
今年も3回他人の芝居を観に行こうと思っております(自分の中で決めたノルマ)が、その中に加えさせて頂こうと思います。

◆すっごくうまくなっててびっくりしました。洗練されていると言ってもいい。前観た 時はなんかアングラの腐ったやつみたいなゲテモノでしたが、いつの間にかエンター テインメントとして完成度高いなって思わされました。安心してみられます。
 こういう意見があるととまどってしまいます。誉めていただいたのに申し訳ないの ですが、このような意見を素直に喜んでしまうと、どんどん普通の演劇に近づいていくような気がするのです。私の大嫌いなちょっとブラックなお笑いみたいなモノに。 メノジ百科みたいなものに。今回法政ということで、例えばスペクタクル面では今まで出来なかったことも出来たのですが、ネタの面 で学生側の提示した制約を上手く切り抜けられなかったかも知れません。では、法政で2度とやりたくないのかというと 、またやりたかったりもします。

◆マッドマックス3の日本。
 日本版ですか?マッドマックスは1も2も大好きな映画ですが、3は観てません。 3だけ評判が悪いので。いくつか似ている設定があるらしいですね。豚の餌とか、処 刑に群がる群衆とか。でも、観てないのでパクリではありませんよ。

◆ブタがかわいそう。
 ブタはそんなにいじめてません。ブタが大袈裟すぎるのです。養豚場の人は耳とし っぽでブタを持ち上げて移動させたりして、もっと見た目には強烈なことを淡々とし てました。だから安心下さい。ブタは抱きかかえられただけでものすごい悲しい叫び 声をあげるのですが、それに騙されてはいけません。

◆絶対安全ゾーンが欲しい。(+500円くらい)
 次回に向けてあるプランがあります。客が危険な目にあうというのが何故か売りに なりつつあるので、それにあえて対抗しようかと。つまり、客には絶対ヨゴレと危険が行かないような舞台を考えています。客は完全に高見の見物としゃれこめるのです 。具体的なことはまだ言えません。もちろん役者は死ぬほど汚れます。と、いうこと で

◆もっと汚れたかった。
 という、意見もあるのですが、もしかしたらそういう意見に逆行する内容となるか も知れません。我々はいろんなことを、思いつく限りの全てのことを試したいのです 。

◆「デリカテッセン」「マチネー」という映画を見たときと同様感涙した。荷物預かり の人が妙にさわやかで気色悪かった。
 「デリカテッセン」・・・懐かしいですね。ジュネ&キャロですか。リアルタイム で映画館で観ました。「マチネー」は初めて聞く映画名です。ジュネ&キャロは90 年代後半にも一本とっていると思いますが、それですか?荷物預かりの人は恐らく法 政大学の学生さんです。受付周辺にいる人たちはみんなそうです。今回も役者以外の 純粋スタッフとして、我々側で現場にいたのは制作が一名だけでした。あとは、照明 も音響も受付も法政大学の学生さん達です。我々が何者なのか何も分からずにホール 側のスタッフとして来ているのです。中で何が行われているのか全く気にせずにさわ やかに荷物を預かっているのです。ありがたいことです。

◆あともうちょっとでうれます。
 売れたいです。理由はもっとお金がかけられるから。お金はいくらかけてもやることがいっぱいあってかけすぎることはありません。自動車爆破とか、ビル倒壊とか、 ヘリコプターの墜落とかブタだって犬ぞりならぬブタゾリができます。でも、我々に は売れるための何かが根本的に欠落しているような気が最近はしてなりません。実は 売れるためにはどうすればいいか。世間で売れている劇団がどのようなやり方をする のか実は私は知っています。それは、エグさ、グロの中にもちょっとカワイイ要素を 入れておくということです。それだけで少なくとも今の3倍は売れることでしょう。 キタナイ、キケンは致命的要素ではないのです。カワイクナイが致命的なのです。男 優もカワイクナイし、内容もカワイクナイ。これでは、いけないのです。どうしてか って?それは、「チャート」ではなく「ちゃ〜と」と書くのが演劇ファンだから(関係者の方、ごめんなさい!)。

◆古澤さんが出なくて残念です。もう伝統芸能みたいですね。
 私も残念です。古澤氏は本人の希望によりこの秋ゲストからゴキブリコンビナート 正式メンバーに昇格(?)しましたが、昇格するやいなや原因不明の病気で入院して しまいました。収穫祭の稽古に2度程出て、面会謝絶になってしまいました。本公演中に原因不明のまま治り、今回の公演を客として観に来ました。死ななくて何よりで す。伝統芸能みたい?うーん、確かにそうかも。意外性とかないし。客の期待を裏切るとか考えてないし。むしろ、わかりやすさというか、遊園地のアトラクションと同 じで、あらかじめ分かっていても楽しめるようなことを心掛けているし。

◆今回は逃げ場が広かったので助かりました。
 会場広すぎましたでしょうか。「腑恥沙羅唾記念日」ほど頻繁に客を追い立ててな いし。

◆前回のを観たのでまたうんこまみれかとおもったらそうでもなかった。
 うんこはゲルディスコから3回続いたので今回はお休みです。

◆友人にすすめておきます。けど、たぶんもう来られません。
 おやおや。

◆ミュージカルと思ったら曲が少なかった。
 歌は一曲だけでしたね。いつもは3曲ぐらいあるのですが。もっと曲を入れたかっ たのですが、芝居部分が長くなりすぎた・・・

◆ヒロインの女優さんは今までヒロインをやってきたようなただ勢いだけの人たちとは 違ってドラマを感じさせてよかった。
 
「ヒロインの女優さん」(石井悦子)は瘋癲老人日記からずっと出てる人ですが、 最近ボボジョ(本当はJACに入りたかったらしい。1月9日発売の演劇ぶっくにと りあげられるらしい)やセロトニン(鬱病が進行しすぎたので退団)のようなど素人 ばかりが目立つ形での公演が続いていました。ゴキブリコンビナートで唯一演技らし い演技が出来る人間です。ただ、エロに弱いので今回も心配事が多かったです。何し ろ台本に「愛液」とか「包茎短小」とか書いてあるのを読み方が分からないとかいう 人ですから。今回フェラチオシーンとかありましたが、多分、ゴキブリコンビナート はいろいろとキタナイ嫌がらせがネタになるからおしっこをだす棒をくわえさせる嫌 がらせ程度の意味合いで理解していたのではないか、仲のいい男女などが性行為の一 環でそういう行為をやるなんて知らないのではないかと思って訊いてみたら怒られま した。

◆気色悪くて上流階級のアタシには辛かった。
 本物の上流階級の方々がどのくらい世の中にいるのか。きっと一握りでしょう。今回の動員400人の中に1人でもいればすごいことです。アッパークラスがアッパー クラス向けに行っている演劇作品も実はあります。ユニークポイントやbevは違い ます。

◆法政のOBですが、この校舎は初めて来ました。
 私の大学にもサークル棟というのがありましたが、訪れるのは一部の学生だけでし た。大学生ってそんなもんですね。京大に西部講堂というすばらしい建物があります 。あれが東京にあったら迷わず公演を打ちまくりたくなると思うんですが、多分京大 生はあまり訪れないのではないでしょうか。京大と何の関係もない人間が住んでいた りします。

◆司会の人トチリすぎ。ブタの人かわいそう。
 司会の人は私です。すいません。ブタの人?ブタは着ぐるみではありませんよ。

◆アングラは嫌いだがゴキブリコンビナートは好きだともっと言われ続けてください。
 ゴキブリコンビナートは自分ではアングラだと思っています。ただ、60年代〜70年代に大流行したいわゆるアングラに直接影響を受けたりした覚えはないし、何のリスペクトも感じてません。しかし、80年代以降の遊眠社、第三舞台以降のひたすら明るくて軽快で弾けた「ネアカ」演劇には憎しみすら感じます。それよりは古のアングラの方がマシだぐらいの意識はあります。80年代に時代のダークサイドが消えたとはちっとも思わないからです。ダークサイドの質的変貌があり、それ以前の言及の仕方では対応できなくなってきているというのはあると思います。

◆木々が丈夫でビックリ。フローネを思い出す。
 「♪そよ風を〜頬に受け〜裸足で〜駆けてく〜(オープニング)」「♪貝殻押し当 て〜聞いてみる〜(エンディング)」・・・観てなかったな。丸太ドームは日に日に 天井が落ちて来ました。倒壊しなくてよかったですね。

◆明日、僕の知り合いとかが大量になってくるようなので、可愛がってあげてください 。あたしはゲロまみれになってます。
 あなたの知り合いは精子まみれになって2度と来ませんとのコメントを残されまし た。

◆クリスマスにぴったりの演目だと思います。
 こんなに恋愛が全面に出たのは初めてですね。実は恋愛に肯定的な心情など全く持 っていないのです。しかし、何かにすがりたくなるような気持ちや執着心が人間にど のように芽生え、人間をどう突き動かしていくかには興味があります。恋愛自体は私にはどうでもいいものです。個人的にも恋愛よりもレイプや監禁の方が興味があります。芝居を続けているうちは実践に移さないとは思いますが・・・しかし、恋愛の心情とレイプや監禁の心情との間に本質的差などないのではないかという気持ちがあり ます。今回それがもう少し出ればよかった。でも、メロドラマの質の悪いパロディみたくなってそれはそれでうまくいけば面 白いモノになったのかも知れません。恋愛モノはまたやりたい。バレンタインにぶつけるなんてどうでしょうか。今年はもう無理ですね。次に恋愛モノをやるときの題名ももう決まっています。「君のオリモノはレモンの匂い」です。観に行きたくなりますか?  

◆ダイダラボッチは、もっと粘っていた方がよかったです。
 はい。もっともっと粘りを導入します。粘り演劇の第一人者といわれるよう頑張り たいです。ゲルをウリにしたいのですが、なかなか難しい事情があります(養生とか )。でも、頑張ります。

◆次はどこでやるのかと思っていたら自分の通ってる学校だったのでびっくりした。ゴ キブリコンビナートを呼べる法政大学の学生でよかった。
 この方は初見ではないようですね。法政大学の学生に我々の客がすでにいたなんて !私の大学も好き勝手出来るという方、情報をお待ちしています。

◆前作ではおかしくて笑うだけだった、歌の部分に、今日は何だかぐっとくるものがありました。
 歌が今回おセンチに過ぎましたね。もちろんネライではありますが。おいつめられ てなにかにすがりたくようなぎりぎりの気持ちを本当は強調したかったのです。ただ 、ほのぼのさせたいわけではなかったのです。うまくいったんでしょうか。

◆ユンボって何ですか?
 ユンボを出すのは私の夢です。しかも何台も。歌にあわせてアーム首振りとかやり たいよう!

◆話はふつう。
   前衛劇団ではないし、芸術集団でもないのでストーリーはいつも、ベタで分かりや すく何の意外性もないモノをと、心掛けています。っというか、私の文学的素養のなさ、知性のレベルの低さ、IQの低さで必然的にそうなってしまいます。しかし、今 回はまるでまともな台本を書こうとして失敗したみたいな適度にドラマティックなモノに仕上がってしまいました。どうでもいい部分、もともとパロディでやろうと思っ ている部分を軽くさらっと仕上げることが出来ないのです。恋愛描写とかくだらねー とか思えば思うほど筆に熱が入ってしまいます。悪い癖ですね。実は自分のそういう 部分が好きだったりしますが、当惑したお客様も多かったのではないでしょうか。全面 に出てないくだらなさまでを見抜いて誉めてくれるお客様はいい意味の悪い意味で レベルの高いお客様です。レベルの低さのレベルが高いお客様です。何を書いている のか自分でも分からなくなっちゃいました。

◆女の子をいじめすぎ。
 いじめかたが中途半端だからこういう意見が出てしまうのです。人生これいじめいじめられる関係なり。

◆よごれてもいいかっこをしてきましたが、そんな心配いらなかったですね。
 次回は全然汚れない芝居を構想中です。でている人間だけひたすら汚れるにはどうすればいいのかを考えています。もちろんお客様が汚物におびえ、逃げまくるタイプ も続けます。どちらが観てて楽しいか。人それぞれでしょう。是非観比べてください 。

◆事故がないように気をつけてください。
 幸い、本番中の事故は全くありませんでした。あなたがアンケートを書いてくださった初日以降はありませんでした。しかし、ゲネプロ(本番前の最後の稽古、学芸会 で言う「予行練習」)時に1人剥離骨折が出ました。あの松葉杖は本物です。役者も 大変ですね。

◆毎回歌があるのにあまりうまくならないところもよかった。
 本当は私などはもう、ビックリするぐらいバリバリ歌がうまいのです。本当だよ。 嘘じゃないよ。高校の音楽の時間でコンコーネの歌唱テストをやっていたとき、先生が思わず伴奏のピアノを途中で止め、「いやあ、君、すごいねえ」と、ひとしきり感心され、そして、また始めから再開ってくらいうまいのです。でも、芝居ではなかなかそれを効果 的に使う手だてがなくて(ただ、上手に歌を歌ってそれが面白いシーン が成立する台本など書かないので)、ミュージカルなのに歌が下手なロリータ男爵みたいな連中という世間的な評価に甘んじてしまっているのです。なかなかお客様に披 露する機会がなくて残念です。あ、今回は上手に歌ってもいい芝居でしたね。でも、 歌うのが私じゃなかった。うーん、残念だ。本当に残念だ。(あんた、私が冗談を言 っていると思っているでしょう。ほんとだっちゅうに)

◆Dr.エクアドルに役者の器量は無いがいないとさみしいのでなんとかならないのかなと?
 「役者の器量は無い」!ショック!

◆エクアドルさんのセリフがカミまくってたのは初日だからですか?て、いうか、中途 半端にやる位なら公演やんないほうがいい。前回、とても感動したのでがっかり。終わり方もサイアク。もっと頑張って下さい。
 ショック!俺のせいだ。

◆ものすごくつまらなくなってがっかりしました。前回がよかった分、4倍増しで残念 です。テンポが悪いし、たるいし、はなしもな。ケイコももっとした方がよいと思い ます。がっかりだ。
 ショック!歌がうまいとか言って浮かれている場合ではありませんね。公演時間は いつも1時間15分位を目標にしています。今回長すぎですね。

◆ゴキコンが演劇界の最後の希望と思います。ちなみに、オレは演劇に興味ないけど。
 演劇に興味ない人にとっての演劇界の最後の希望でありたいと常々思っております 。ゴキブリコンビナート以外の小劇場演劇よ。演劇に興味ある人だけにとっての希望であり続けよ!

◆ライオンキングをすぐ観ます。(中略)それと、仕事でもめったにこんなに集中でき ないので頭が良くなった気がする。
 私もすぐ観ます。一緒にどうですか(ウソ)。本当は台本執筆前、せめて公演前に 観ておきたかったのですが、見れなかったので残念です。観たい!観たいよ、四季! 自分が本当は演劇大好きであることを再確認するには四季か宝塚しかないんだ!他のいわゆる「過激で不思議でやんちゃな小劇場演劇」なんてどうでもいいんだ。四季だ けが観たいんだ。そして、感動して、演劇好きをこれからは自認していくんだ!ちなみに頭が良くなった気がするのは錯覚です。ゴキブリコンビナートの観劇の効果 でお 客様のIQは平均にして24.3位低下するという報告があります。早く仕事に復帰して、知能を回復しましょう。

◆また来てしまった。そしてまた突きとばされた。また突きとばされに来たい。
 おや、あなたは、「踊る詩人の会」の江戸川太郎さんですね。その節はうちの役者がお世話になりました。好きな音楽の選択肢で「ヒンデミット」をお聴きですか。本 当ですか?誰も絶対○つけないと思って入れたのに!あなたの音楽の趣味、渋すぎま す!  

◆おつかれさまでした。これからも頑張って下さい。
 あら、あなたは「ポツドール」主宰の三浦さんですね。ポツドールの前回公演、「 騎士クラブ」は、いい芝居でしたね。小劇場の芝居を観て勃起どころか、オチンチン の先っぽが湿るにまで至ったのは初めての体験でした。小劇場の芝居など観に行かないと先ほどは豪語しましたが、「ポツドール」は例外です。また、観に行かせていただきます。また、湿らせて下さい、僕のオチンチン。僕のオチンチンを湿らせた女優の方(斎藤舞さん)も観に来られたらしいですね。「ポツドール」のHPの掲示板に 「(ゴキブリコンビナートは)もう二度と観に行かない」とまで書いておられます。 ありがたいことです。「騎士クラブ」を見るまで、僕の中で女優NO.1はロリータ 男爵の斎藤マリという人でしたが、「犬ストーン」での斎藤マリさんは良かったんで すが、「花魔王」の斎藤マリさんは全然ダメだったので、それ以降のNO.1は「斎 藤舞」さんになりました。「斎藤マリから斎藤マイへ」です。ちなみに僕の本名も斎藤です。(だが、就職でもう女優やめるらしい)ちなみに僕は、早くイキそうになっ たとき、思い出して、持続力アップするような逆ズリネタ芝居をこれからも指向していきたいです。オチンチン湿らせなくてごめんなさい。

◆今回は森光子さんが客演していらっしゃらなかったのですね。
 ゴキブリコンビナートには美少年が出演していず、ブオトコおじさんがメインキャ ストを張るので、森光子さんにはなかなか興味を抱いて頂けません。個人的には森光子さんより、山岡久乃さんを出したいです。今頃は土の下で結構いい腐り加減なので はないでしょうか。あ、火葬だから腐らないのか・・・

◆ケーウンスクはハスキーだ。セットや話の設定にあっとうされた。右脳と左脳がいれ変わったみたいだ。
 利き腕がかわりましたか?イ・ヘイスクさん(オールナイトフジの司会を一時つと めたおばさん韓国人)は本国で今でも活躍されておられるのでしょうか。

◆もっと小さいブタにした方がいいんではないか。
 いいえ。もっと大きなブタの方がよかったのです。200キロの種豚を2万円で売 っていたのですが、ビビって買いませんでした。何しろ大人5人でないと押さえつけ られないとかブタ屋さんが言うものですから。我々って根性なしでしょうか。


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gokicon@gmail.com  まで。

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